GRACO CATALOUE 2007

GRACO CATALOUE 2007

ベビーカーのカタログを制作しました。新たなブランディングのもとで、セレブママ向けの海外ブランドのベビーカーとして認知されるように、というのがクライアントからの要望でした。CL: グレコ AD: 深澤至 D: 井上智恵 I: こいけ典子
舞台芸術学院

舞台芸術学院

演劇の専門学校の募集パンフレットを制作しました。舞台に立つことの魅力をどう伝えるかというイメージの部分と、具体的に何を習うのかと言った情報の部分を、うまく重ねて表現するのが制作のポイントになりました。 CL: 舞台芸術学院 AD: 深澤至 D: 杉本ひかり
KR2

KR2

国士舘大学の広報誌。プレゼンテーション案です。結果は不採用でした。大学のブランディングを考えつつ、現実の国士舘大学をどうコミュニケートしていくか?が解決課題でした。ワンダフルが、編集から構成までを提案しています。 CL: 国士舘大学 AD: 深澤至 D: 福田耕介、北原曜子、井上智恵
日立ハウステックPR誌

日立ハウステック|PR誌

住宅機器メーカーの販促用冊子のデザインを担当。様々なリフォーム事例紹介の内容なだけに、取材写真のトーンがバラバラ!トリミングなどで空気感を調整したりして、なんとかまとまったと思います。 CL: (株)日立ハウステック PL: (株)マインドシェア AD: 深澤至 D: 飯田郁 I: 飯田郁
日本小売業協会

日本小売業協会|ロゴマークデザイン

日本小売業協会のロゴマークです。小売業ビジネスをどう表現するかという課題に「他者を結ぶもの」という意味をイメージ化して答としました。 CL: 日本小売業協会 PL: (株)マインドシェア AD: 深澤至 D: 福田耕介
foot the coaceher logomark/2005年制作

foot the coacher|ロゴマーク制作

靴のブランドマークです。クラシカル&本格的イメージが制作上の狙い。様式の模倣・再現は失敗すると恥ずかしいものなので、ディテールに気を配りつつデザインしすぎない「塩梅」に留意しました。 Cl: AUTHENTIC SHOE & Co. D: こいけ典子
地球ガイド|CDパッケージデザイン

地球ガイド|CDパッケージデザイン

JSTのバーチャル科学館のWeb制作シリーズをCDパッケージ化することになりデザインを担当しました。Web制作で出来ているイメージを紙にどう展開するかに留意しての制作となりました。 CL: 科学技術振興機構 P: ウイルアライアンス株式会社 AD: 羽瀬悟 D+I: こいけ典子
ひげづきあいを愉しむ会 logomark/

ひげづきあいを愉しむ会|ロゴマーク制作

ひとくちにひげと言っても、そのスタイルは千差万別ということで形に絞り込むのが案外大変。しかも、ひげに縁の無い女性デザイナーが制作担当ということで、産みの苦しみがありました。 CL: (株)コムデックス AD: 小野口広子  D: 小野口広子、年森清香
チカトコ(プレゼンテーション)/

東京メトロ チカトコ|プレゼン

メトロニュース特別号のデザインコンペで制作。結果は負けでした。タイアップがらみの企画発注という背景にアイデアがフォーカスし切れていなかったのが敗因。でも出来は良いので掲載します。 CL: ぴあ(株) AD: 小野口広子  D: 小野口広子、年森清香 I: 年森清香
Oru.|グラフィック計画

Oru.|グラフィック計画

自社プロジェクトのOruギャラリー&ダイニングのアートディレクション。ダイニングは経営的な問題で閉店しましたが、総合的にイメージを構築をするという部分で非常に勉強になった仕事です。 CL: イットイット(株) AD: 深澤至 D: こいけ典子
contact