ザイマックス英語版サイト サイトリニューアル

KESHIKI | コーポレートサイト コーディング
[http://keshiki.co.jp/]

ワンダフルを卒業したデザイナー・羽瀬が、新会社を設立しました。その新会社「KESHIKI」のコーディングを弊社で担当しました。期間とバジェットに制限がある中、HTML5でシンプルながらもインパクトのあるサイトを実現しました。

CL:株式会社KESHIKI CO:中村浩之、友松侑香

ザイマックス英語版サイト サイトリニューアル

ザイマックス英語版サイト | サイトリニューアル
[http://www.xymax.co.jp/english/]

不動産総合マネジメントサービスを提供するザイマックスグループの英語版サイトリニューアルを手がけました。海外投資家に向けたコーポレートサイトであることから、白を基調にした清潔な印象になるよう、デザインをまとめています。

CL:株式会社ザイマックス PR:佐々木春仁 AD:濱田隆一 D:石井利香、西裕一郎 CO:中村浩之、友松侑香

しろくま歯科医院 | サイトリニューアル

しろくま歯科医院 | サイトリニューアル
[http://www.shirokuma-d.com/]

開業以来、デザインを手掛けている歯科医院のWEBサイトをリニューアルしました。今回のリニューアルは、「インプラント」「技工」のページを新たに加えました。この2つは今後、認知拡大したいとの希望でしたので、トップページのアイコンも「雲」「風船」とは違うものにして、目立たせることを主に考えました。サブナビゲーションにも、しろくまと歯をモチーフとしたアイコンを作成しています。

CL:しろくま歯科医院 PL:福田耕介 AD:杉本ひかり D:杉本ひかり CO:中村浩之

ベターホーム 料理の本|サイトリニューアル

ベターホーム 料理の本|サイトリニューアル
[http://www.betterhome.jp/book/]

各刊行物の情報の棲み分けと、掲載情報の更新のしやすさを目指したリニューアル案件です。CMSの入力作業が極力煩雑にならないよう、画面の構成要素と管理画面の仕様のバランスを考慮しながら、最終的な表示画面設計へと繋げていきました。

CL:一般財団法人ベターホーム協会 PL:福田耕介 D:福田耕介 CO:中村浩之

エコプロダクツ展 | タッチパネルディスプレイコンテンツ

エコプロダクツ展 | タッチパネルディスプレイコンテンツ

ビックサイトで行われた「エコプロダクツ展2011」でのディスプレイコンテンツです。未来のスマートグリッドを意識しつつ生活環境に根ざしたコンテンツで、親しみやすくクリーンなイメージで制作しました。

CL: 凸版印刷株式会社 AD: 西裕一郎 D: 西裕一郎 FL:中村浩之、西裕一郎、村井佑己子

TTM | コーポレートサイト リニューアル

TTM | コーポレートサイト リニューアル
[http://www.e-ttm.jp/]

人材派遣会社のリニューアル案件です。シンプルでクリーン、かつやさしくあたたかめの色使いで、コーポレートイメージを一新しています。また、外部ASPやCMS連動も社内リソースで行っており、システムを絡めた一貫での制作を行った事例です。 

CL: TTM(株式会社イー・エージェンシー) PR: 西裕一郎 AD: 西裕一郎 D: 西裕一郎、村井佑己子、小長谷久子 CO:友松侑香、中村浩之、村井佑己子 PG:友松侑香

ベターホーム | ウェブサイトリニューアル

ベターホーム | ウェブサイトリニューアル
[http://www.betterhome.jp/]

多岐にわたるサービスを展開するなかで、各ユーザが求める情報への誘導がスムーズに行えるよう、ナビゲーションの整理・集約に注力しました。また数多く設置されたリンクを自然なかたちで回遊できるよう、各ページの統一感を失しないようなスタイルを付与しました。

CL: 一般財団法人ベターホーム協会 PR: 福田耕介 D: 北原曜子 CO: 中村浩之 村井佑己子 友松侑香

WEB-WAC | サイト制作

WEB-WAC | サイト制作
[http://www.web-wac.co.jp/]

CMSを組込みクライアントサイドでの更新性を重視したコーポレートサイトの制作案件です。実際の企業活動に対し、柔軟に情報提供できるよう、CMSによる管理方法とその表現に調整を重ねつつ完成させたサイトです。

CL: (株)ウイルアライアンス AD: 羽瀬悟 CO: 中村浩之

ベターホーム協会 | 財団の紹介サイト制作

ベターホーム協会 | 財団の紹介サイト制作
[http://www.betterhome.or.jp/]

ベターホーム協会の財団紹介サイトのリニューアルを行いました。テキスト情報が多いサイトなので、堅すぎる印象にならないよう親しみやすい色合いを意識し、テキスト内に画像を織りまぜることで読みやすさを考慮したデザインにしました。ユーザーは年配の方が多いとのことなので、テキストの大きさにも注意しました。

CL: 一般財団法人ベターホーム協会 AD: 北原曜子 D: 高平依利

BMW | Mobility of the Future 2010 コンテンツ

BMW | Mobility of the Future 2010 コンテンツ
[http://www.bmw.co.jp/jp/ja/general/news_events/campaign/_motf2010/]

「環境性能から近未来のモビリティを紹介する」イベントのキャンペーンサイトを制作しました。イベントレポートやコンセプトカーの紹介等を行うコンテンツです。とかくカタくなりがちなイベントのお題目に対し、クリーンで立体感のあるデザインや演出を加味することで、気張らずに見てもらえるように仕上げました。

CL: ビー・エム・ダブリュー株式会社(株式会社電通イー・マーケティング・ワン) PR:福田耕介 AD: 西裕一郎 D: 西裕一郎 FL: 西裕一郎、矢野崇剛

目黒美術館 | サイトリニューアル

目黒区美術館 | サイトリニューアル
[http://www.mmat.jp/]

クライアント側の担当者が今後の更新作業を行えるよう、CMSを組込みサイトを構築しましたが、展覧会や各種催事の開催業務が多岐にわたるため、管理画面の作り込みに苦心しながら作業を進めました。また、サイトの表情としては、プレーンでいて、素っ気なくなりすぎない雰囲気を狙いました。

CL: 目黒区美術館 PR:福田耕介、北原曜子 AD: 羽瀬悟 D: 西裕一郎 CO: 中村浩之

JST「生物多様性って何だろう?」

JST | 「生物多様性って何だろう?」ウェブサイト
[http://jvsc.jst.go.jp/earth/bd/]

生物の多様性を環境保護の視点ではなく、科学の視点から考える、がテーマのコンテンツです。Flashによる疑似3D空間は生物多様性の広がりと奥行きを表現しています。場面間をシームレスな感覚で遷移できるよう、アニメーションの作り込みを行いました。

CL: 科学技術振興機構 P: (株)ウイルアライアンス  その他のクレジット >>

BMW | JOY IS IN THE AIR キャンペーンコンテンツ

BMW | JOY IS IN THE AIR キャンペーンコンテンツ
[http://www.bmw.co.jp/jp/ja/general/news_events/campaign/201002_opcp/index.html]

ディーラーでのキャンペーン告知コンテンツを制作しました。金利優遇に関する訴求を強く出しながら、きちんとイメージが伝わるよう工夫しました。アニメーションを多用したり、また部分的にムービーも作成したりと、出来る時間のなかでやれる事を詰め込んだ案件です。

CL: ビー・エム・ダブリュー (株)、 (株)電通イー・マーケティング・ワン PR:福田耕介 AD: 西裕一郎 D: 西裕一郎 FL: 西裕一郎、中村浩之

銀座カラー | ウェブサイトリニューアル

銀座カラー | ウェブサイトリニューアル
[http://ginza-calla.com/]

脱毛エステサロンのWebサイト・リニューアルを手がけました。サイトの構造設計からではなく、あくまでも表面上のデザイン・演出を担当した案件です。どぎつさを排しながらも、ほど良くセールスポイントを強調すること、柔らかいけれども子どもっぽくない雰囲気に落とし込むこと、に留意し制作を行いました。

CL: (株)エム・シーネットワークスジャパン PR: 福田耕介 D: 高平依利、北原曜子 CO: 中村浩之 FL: 西裕一郎、村井佑己子

contact